相模湾での釣果をメインに報告


by 5oxpnsvf9u

カテゴリ:未分類( 75 )

 「美男美女専用」を売りものにして、世界190カ国、55万人の会員を擁するデートサイトで、運営管理者がこのほど年末年始の休暇で太りすぎるなど「条件を満たさない会員」約5000人を脱会処分にしたことが世界各地の報道機関で報じられ、大きな話題になっている。

 このサイトはデンマークで創設され、「エリート・オン・ライン」を銘打っている「BeautifulPeople.com」。この種のサイトでは「世界最大」という。

 同サイトや英紙「デーリー・テレグラフ」(電子版)などによると、同サイトは2002年に創設。入会条件として、投稿した写真が48時間以内に既存会員の審査を受けて、「美男美女」であると認められること。

 入会金が不要ということもあり、話題が話題を呼んで、世界中から入会を希望する人が殺到し、いまや会員は55万人に膨れあがった。

 会員は水準を保つため、写真を定期的に送らなければならないのだが、昨年末から年始にかけての休暇で、太り過ぎて、条件を満たさなくなった会員が激増。

 意を決した同サイトの運営管理者が約5000人の会員にEメールで、「脱会処分」を通知した。

 処分を受けた人は米国人が最も多く1520人。次に英国人の852人、カナダの533人、ポーランド510人。このほか、独(425人)、伊(402人)、仏(323人)、デンマーク(220人)、トルコ(176人)、ロシア(88人)と続いている。サイトをみる限り、脱会処分を受けたなかには、日本人はいない。

 サイト管理者は「ビジネスとして、会員を失うことは痛手だが、我々の会員は美の基準でハイレベルであることが要求される。この基準を満たさない会員がいることは、われわれのビジネスモデルや、このサイトを立ち上げたコンセプトに対する直接的な脅威となる」としている。なお、退会処分を受けた人でも、その後、会員条件を満たすことになれば再加入は可能だという。

【関連記事】
婚活サイトの悩みの種 “勘違いセレブ女”増殖中
乙女記者、ケーキ片手に王子探し 婚活中IT戦士に代わり…
“ラブプラス連れ”でデートする男子は実在するか?
ウッズ、不倫相手が明かした卑猥メールの内容とは?
デートに誘えない“草食男子”に救いの手?

quruli_nishiogiのブログ
bang-bang-bang
債務整理
カードでお金
無料携帯ホームページ
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-12 19:26
 15日で海上自衛隊がインド洋での補給活動から撤収することを受け、中国海軍が代わりに補給活動を引き継ぐことを検討していることが10日、複数の政府関係筋の話で分かった。原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず、政府内に警戒感が広がっている。

 政府関係筋によると、中国政府は「アフガン駐留多国籍軍への派兵参加問題は存在しない」との立場を強調しているが、水面下ではアフガニスタンで治安維持活動を展開している国際治安支援部隊(ISAF)への参加・協力を検討していることが複数の情報筋で確認されているという。中には慎重論もあるようだが、海上自衛隊の補給活動撤収を好機として「テロとの戦い」に参入すべきだとの意見も根強いという。

 中国はソマリア沖の海賊問題を受け、2009年1月からアデン湾周辺海域に駆逐艦2隻と補給艦1隻を派遣し、海賊取り締まりや商船保護などの活動に従事した。「中国の補給艦はかなり練度をあげている」(防衛関係者)とされ、この補給艦の活動範囲を広げ、インド洋での補給活動に転用することは可能とされる。

 ただ、国際テロの防止・抑止のための「不朽の自由作戦(OEF)」の海上阻止活動は米国主導の合同任務部隊(CTF150)が行っており、中国が米軍司令部の傘下に入ることは非現実的だとの見方もある。加えて中国の補給艦は、他の参加国の艦船との規格が合わず、技術的に困難だとの指摘もある。

 だが、OEFに参加すれば、アフガン情勢や中東情勢について参加各国と情報共有することが可能となる。また、インド洋でのシーレーン防衛の一角を担うことによる中国のメリットは計り知れない。

 鳩山由紀夫首相は、補給活動の根拠となる新テロ対策特別措置法が15日に期限が切れることを受け、海自の撤収を決定した。

 これにより、日本は自国の船舶の安全確保を他国任せにすることになるだけでなく、テロなどに関する情報入手は著しく制限されることになる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、日米関係がぎくしゃくしていることもあり、ある防衛筋は「中国がOEFに参加表明し、米中接近を演出する可能性もある」と指摘する。

                   ◇

【用語解説】インド洋補給活動

 2001年9月の米中枢同時テロを受け、平成13年10月にテロ対策特別措置法が成立。海上自衛隊は同年12月からインド洋で、対テロ作戦を展開する米軍などの参加国の艦船に燃料や水を洋上補給するなどの活動に従事してきた。19年11月に同法失効により撤収したが、新テロ対策特別措置法の成立を受け、翌年2月から再開。8年間に派遣された補給艦、護衛艦などはのべ約70隻。給油実績は938回、約51万キロリットルにのぼる。

ターミネーター
グルジアのニュースと日本の情勢
アフィリエイト ホームページ
自己破産
現金化
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-12 13:51
 築地市場(中央区)の移転問題をめぐり、都議会経済・港湾委員会で調整が難航していた参考人招致について、委員会が業界関係者や識者ら4人の人選を決めたことが5日、分かった。日程は19日と26日で調整中で4人からは出席の内諾を得ているという。

 関係者によると、招致されるのは、都水産物卸売業者協会の伊藤裕康会長▽NPO法人「市場を考える会」代表の山崎治雄理事長▽環境地質学者の坂巻幸雄氏▽都の専門家会議座長の平田健正・和歌山大学副学長−の4氏。移転に賛成派と反対派各2人ずつの招致となる。

 参考人招致をめぐっては昨年12月、人選や人数で各会派の折り合いがつかず実施が先送りに。小沢昌也委員長(民主)の提案する4人を調整することで合意していた。

 また、同委員会では新銀行東京の経営責任問題をめぐる参考人招致も予定されているが、新銀行東京の元代表執行役、仁司泰正氏が出席しない意向を示しており、人選、日程ともに未定となっている。

まさきちのブログ
しげるのブログ
ショッピング枠現金化
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-09 17:41
 阪神大震災(95年)の遺族らでつくるNPO法人「阪神淡路大震災 1・17希望の灯(あか)り」(HANDS)が、被災地に建つ慰霊碑や記念碑を紹介する「震災モニュメントマップ」のCD−ROM化を進めている。3月末までに1000部を作製、希望する全国の小・中学校や自治体に無料配布する予定だ。

 震災モニュメントは、犠牲者を悼み、震災の教訓を伝えるため、被災地に建立されたり、被災の跡をそのまま残すなどしたもの。個人や自治会、学校、企業など建立者はさまざまだが、毎年新たに作られたり、存在が確認されたりしている。

 「モニュメントは被災者の心のよりどころ。次世代へ伝えたい」と震災15年を機にCD化が計画された。国内外で確認された288カ所について、所在地を地図上に記し、写真や建立日、碑の文言、連絡先などを収める。

 神戸市灘区の石屋川公園には、桜の横に「伸也 富子 生きた証」と記した碑がある。震災で長男伸也さん(享年27)と妻富子さん(同25)を亡くした足立悦夫さん、朝子さん夫婦が「生きた証しを」と、2人が暮らしたアパート跡を見渡せる公園に桜を植樹、根元に新婚4カ月で亡くなった2人が寄り添う写真を収めた碑を建てた。春にはモニュメントを巡るウオークの参加者らが花見を開く。

 同市長田区の御蔵北公園には、焼け焦げた電柱が残る。震災で一帯は火の海に。地域は整備されたが、電柱は震災を語り継ごうと住民の提案で残された。ボランティア団体「まち・コミュニケーション」は修学旅行生に、電柱の前で防災の心構えを伝えている。

 HANDS理事の岸本昌市さん(65)は「地震はいつ、どこでも起こる可能性がある。次の災害に備えるきっかけに」と話した。【小川信】

【関連ニュース】
家賃保証サービス:外国人向けに実施 NPOが団体設立
石綿防護マスク:42都道府県、備蓄ゼロ 完備5県のみ
阪神大震災:小説「ピンクの雨」出版…家族のきずな痛切に
阪神大震災:今も被災者と年賀状 東京の元ボランティア
阪神大震災:政府首脳ら400人の肉声記録、来春にも公開

サンゴ語って知ってますか?
ただおのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
2ショットチャット
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-09 10:01
 「2010現代の書 新春展−今いきづく墨の華」(主催・毎日新聞社、財団法人毎日書道会)が4日、東京・銀座の東京セントラル美術館で開幕、5日からは銀座の和光ホールでも開かれる。10日まで。毎日書道会に集う書家の中から選抜された「現代の書」の最高峰の作品が出品されているお正月恒例の催しだ。今年で9回目。入場無料。

 和光ホール会場は、毎日書道会の最高顧問、常任顧問、顧問、理事など幹部書家による31人展。稲村雲洞、小林抱牛、中野北溟、小山やす子、關正人氏らの練達、深い味わいの書が並ぶ。東京セントラル会場は毎日展の60歳以上の審査会員以上から選抜された100人展。林蕉園、薄田東仙、赤平泰処氏らの力のこもった書と出合うことができる。【桐山正寿】

かねいちのブログ
りゅうぞうのブログ
クレジットカード現金化 比較
ネイルサロン
クレジットカード現金化 即日
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-06 12:23