相模湾での釣果をメインに報告


by 5oxpnsvf9u

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 くまが人気を集めている。といっても動物のくまではない。くまを題材にしたキャラクターグッズだ。各社が多彩なキャラを展開し、商品のラインアップもぬいぐるみをはじめ文房具にお菓子までと幅広い。人気の背景には、不景気で、くまのほんわかしたキャラに癒やしを求める心理があるようだ。(森本昌彦)

 ◆着替え用の服も

 さまざまなくまのキャラが並ぶ「キデイランド原宿店」(東京都渋谷区)。同店によると、昨年のくまのキャラクターグッズの売れ行きは前年比150%という人気だ。

 各メーカーも手応えを感じている。タカラトミーアーツ(葛飾区)は昨年3月から、ディズニーキャラのミニーマウスが手作りした人形というコンセプトの「カドリーベア」を販売。ぬいぐるみ以外にも、ワンピースやダッフルコート、レインコートといった着替え用の洋服、バッグにつけるアクセサリーや携帯電話のストラップとして使用できるボールチェーンなども売り出した。シリーズ全体で商品数は46種類に及び、同年11月末現在で64万個が売れた。

 プラザスタイル(港区)は平成18年から、米国生まれのキャラクター「スージー・ズー」シリーズのグッズを日本で発売。同シリーズの主人公はアヒルだが、登場キャラの一つである「ブーフ」という名前のくまが人気を集めている。こちらはシリーズ全体で昨年の売り上げは前年の約7倍に上る勢いだ。

 ◆憎めないキャラ

 アニメでおなじみの「くまのプーさん」も負けてはいない。昨年12月には東京駅一番街で、プーさんの世界を再現した「Pooh Garden」を期間限定でオープン。商品も和装姿のぬいぐるみや白いプーさんのぬいぐるみなど、これまでには見られなかったグッズが発売された。携帯サイトでもキャンペーンを実施し、ウォルト・ディズニー・ジャパン(目黒区)の担当者は「これほど多面的で大きなアクションを起こしたのは近年、あまりない」と話す。

 くまキャラはこれだけにとどまらない。「リラックマ」、「ケアベア」、「くまのがっこう」…。キャラごとにさまざまなグッズが発売され、人気を集めている。

 なぜくまなのか。

 こうしたくまキャラは特に20〜30代の女性の支持を受けているという。キデイランド原宿店の統括マネージャーを務める加藤裕士さんは「これだけ不況になってくると、心が寂しくなって頼るものやかわいがるものを欲しがる女性が多いのではないか」と分析。「くまは潜在的に憎めないキャラで、うまく日本人女性の心をつかんでいる」と話している。

 ■好きなキャラクター1位はプーさん

 くまのキャラクターに対する意識について、ボーダーズ(東京都新宿区)が昨年10月に16〜69歳の男女に聞いたインターネット調査によると、「くまをモチーフにしたキャラクターが好き」と答えたのは24・1%、23・8%が「最近はやっていると思う」と回答した。

 知っているキャラを聞いた質問(複数回答)では、「くまのプーさん」が91・2%でトップ、「リラックマ」が62・4%で続いた。「ケアベア」は男性に比べ、女性の認知度が高かった。好きなキャラクターも1位はプーさんで、2位がリラックマだった。

【関連:いろいろな“癒し”】
毎日のお風呂に癒されて イスラエル発のバスブランド「SABON」
ちょっとKYな妖精、まったり雅な老翁、絶滅危惧類も…
熱心にビデオ撮影する視線の先に… 記者が見た上村愛子の乙女心
あおい共演のアヒル、実はロボット アフラックCM
KOKIA「Coquillage」 心の中からきれいになれる14曲

陸山会土地購入 小沢氏資金、「積み立て」記載漏れの疑い(毎日新聞)
元女性の夫、人工授精の子は「非嫡出子」…市が要請(読売新聞)
「河野太郎総裁」なら離党しなかったかも(産経新聞)
石川容疑者、5000万円口座へ 水谷建設から「裏献金」の3日後(産経新聞)
向井千秋さん、気象利用に一役=国際検討チームのメンバーに−気象庁(時事通信)
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-20 06:03
 デビューから31年目に直木賞を受賞した佐々木譲さんは14日、「まだ実感が薄いけれど、今、緊張していることに気付きました。すごいことなんですね」と穏やかな様子で喜びを語った。
 北海道在住で、道内を舞台に書き続けてきた。受賞作は休職中の警官が道内各地を巡って事件の解明にかかわる連作集。「私立探偵小説が日本で無理なく展開できそうだと思って設定を決めた。個性ある道内の地方都市の問題も書けるし」と振り返る。
 北海道警などを素材にした小説が人気だが、「組織の中に生きる個人がテーマで、警察というより地方公務員小説という意識」。まだ書き残したことは多いとして、この分野に力を注ぐ。警察からの情報収集は大変ですかと聞かれ、「内部情報提供者はいないことにしています」と笑った。 

【関連ニュース】
県立病院職員、自殺は労災=「ストレスで症状悪化」
負傷男性は自殺未遂か=新宿駅地下街
岩手県警幹部を逮捕=生安部ナンバー2兼地域課長
希少チョウ採集ツアー開催=比から40匹、容疑で無職男逮捕
ガードレールに車激突、2児死亡=岡山

量刑データ誤り、19件=入力ミス総点検−最高裁(時事通信)
震災から15年 熱血60歳「心の壁越える」相互理解目指し外国語習得(産経新聞)
岐阜ヘリ墜落 知事が事故当夜に宴席 女性幹部との懇親会(毎日新聞)
外国人参政権法案「錦の御旗として今国会で実現」 民団の新年会で民主・山岡氏(産経新聞)
不審死男性への詐欺容疑=女を再逮捕へ−埼玉県警(時事通信)
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-18 13:26
 12日の自民党総務会では、参院選比例代表の「70歳定年」を定めた内規の賛否を巡って総務から発言が相次いだ。執行部は昨年の衆院選で落選した山崎拓前副総裁(73)を比例代表で公認しない方針だが、一方で、07年参院選で敗れた保坂三蔵元参院議員(70)は例外として公認しており、線引きのあいまいさが党内の不協和音につながっている。

 野田毅元自治相は総務会で「定年制は議席の多かった与党時代のものだ。危機的状況を迎えた野党として新基準を設けるべきだ」と主張し、所属する山崎派会長の山崎氏を援護射撃した。竹本直一元副財務相も「高齢化が進む中、勝てるなら年齢で制限すべきではない」と述べ、定年制にこだわらず「勝てる候補」かどうかを見極めるよう訴えた。一方、菅原一秀元厚生労働政務官は「70歳の原則をきちんと守るべきだ」と指摘した。

 結局、大島理森幹事長が「今ある規則を基本として判断する」とその場を収めたが、大島氏はその後、山崎氏公認を陳情した福岡県議らに「たいへん悩ましい議論の真っ最中だ」と語り、山崎氏が求める18日までに結論を出せない可能性も示唆した。【田所柳子】

【関連ニュース】
自民:山崎拓、保岡氏は公認せず 参院選比例で方針固める
参院選:山崎氏、参院選出馬の意思固く 自民執行部に苦悩
選挙:参院選 山崎拓氏らベテラン「出たい」 自民執行部、対応に苦慮
選挙:参院選 「ベテラン落選組」執念 出馬へ山崎拓・保岡氏が直談判

警官を平手打ち、体当たり…高松の新成人逮捕(読売新聞)
<鉄分豊富なイネ>貧血症回復に効果 東大などが開発(毎日新聞)
首相動静(1月8日)(時事通信)
叔父・叔母を8回「死なせ」忌引…高校事務長免職(読売新聞)
【from Editor】報道写真の持つ魅力(産経新聞)
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-16 04:45
 中国大陸から日本列島に寒気が流れ込み、全国的に冷え込みが厳しくなるなか、東京・大手町でも12日正午過ぎ、初雪が観測された。気象庁によると、都内の初雪は平年より10日遅く、昨年より3日遅いという。

 都内では、同日午前から郊外を中心に雪が舞い始めており、八王子市のお天気相談所によると、午前10時半ごろに雨が降り始めるとまもなく雨粒の合間にみぞれが見られるようになり、正午前には雪が本降りになったという。

 大手町では午後0時25分ごろ、雨が雪に変わった。

【関連記事】
 寒さも忘れて、思わず見とれちゃう ハルビンの雪と氷の祭典
英国で記録的寒波 雪で交通網混乱、軍も出動
スキー場ひと息? 師走の大雪で 気象庁が12月の天候まとめ
日航機、滑走路端で雪に突っ込む 新千歳空港、けが人なし
祖父の除雪車にひかれ、孫の1歳女児死亡 青森・弘前に帰省中

日本堂
笑いの貴公子
こう見えても、カメラマンなんです。
よっちゃんいか
e30guyo9のブログ
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-14 18:28
 【ホノルル野口武則】12日午前(日本時間13日未明)の岡田克也外相とクリントン米国務長官との会談は、オバマ米大統領の生誕地ハワイ・ホノルル郊外の高級ホテルで行われ、会談後の共同会見は「常夏の島」を印象付けるヤシの木を背景に屋外で開かれた。

 会見の冒頭、クリントン氏が南国の日差しを正面に受けながら、「ハワイはオバマ大統領の生まれたところ。米国が太平洋の国ということをよく示している。日米は太平洋で分かれているのではなく、結ばれている」と切り出した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題の混迷で「日米関係が揺らいでいる」と厳しい表情だった外相も、日米同盟の重要性を強調する長官のひとことに顔をゆるめ、なごやかなムードに。

 ただ、それもつかの間。日米のメディアから「普天間問題で具体的な約束はなかったのか」など成果を問う質問が相次ぐと、外相もクリントン氏も顔を引き締めて答える場面が続き、難題を抱える日米の現状を浮き立たせた。

【関連ニュース】
普天間移設:岡田外相が米副司令官と会談「5月まで結論」
岡田外相:ハワイに到着 13日未明に米国務長官と会談
日米外相:12日にハワイで会談 同盟深化を協議
日米外相会談:11日ハワイで 両政府が調整
日米外相:週明け会談で調整 普天間移設先送りの経緯説明

torrentファイルの使い方
週末漁師の物語
携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
自己破産
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-13 20:55
【小沢氏秘書公判】(1)

 《小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」などの政治資金規正法違反事件で、同法違反(虚偽記載など)罪に問われた陸山会の元会計責任者で小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)の第2回公判が13日午前、東京地裁(登石郁朗裁判長)で始まった。小沢氏の秘書が、西松建設からの企業献金をダミー団体を通して受け取り、虚偽記載で隠していたとして起訴された事件。第2回公判では、検察側の証人として、西松建設の献金実務を取り仕切っていた元総務部長兼経営企画部長が証言台に立ち、証人尋問が行われる予定だ》

 《検察側は冒頭陳述で、大久保被告が毎年、この元総務部長兼経営企画部長のもとを訪問し、献金の割り振りを打ち合わせていたと指摘している。小沢氏側がゼネコンから受けていた献金の実態が、どこまで明らかにされるか注目される》

 《午前9時57分。東京地裁104号法廷には、登石裁判長らと検察官、弁護人双方がそろっている。まず、小沢氏秘書の大久保被告が、入廷してくる。黒いスーツにストライプのネクタイ。固い表情だ》

 《起訴状などでは、大久保被告は平成15〜18年、陸山会と民主党岩手県第4区総支部(4区支部)などが、西松から受けた3500万円の献金を、ダミー政治団体から受けたと政治資金収支報告書に虚偽記載したとされる。このうち、平成18年10月ごろ、陸山会で受けた100万円は「政治家個人への企業献金受領」、4区支部で受けた200万円は「第三者名義寄付の受領」に当たるとされる》

 《初公判では、大久保被告は「(献金は)政治団体の寄付で西松建設の寄付とは思っていなかった。政治資金規正法に違反するとは考えていなかった」と述べ、起訴事実を否認した。

一方、検察側は、小沢氏側が献金を受けた団体は実体がなくダミーだったと強調。大久保被告が東北地方の談合組織に天の声を出し、西松を含むゼネコン5社に多額の献金を要求してきたと主張した》

 裁判長「それでは開廷します」

 《登石裁判長の指示で、西松建設の元総務部長兼経営企画部長が入ってくる。青いスーツに、眼鏡をかけている。口を真一文字に結んで、厳しい顔つき。証言台に立つ》

 裁判長「宣誓をお願いします」

 証人「宣誓。良心に従い…」

 裁判長「では、おかけ下さい」

 《元総務部長兼経営企画部長が座ると、検察官が立ち上がり、まず平成9年当時に西松建設の東北支店次長を務めていたなどの経歴を確認。それから、質問を始める。まず、検察側がダミー団体と指摘している2つの団体の名前を確認する》

 検察官「あなたは新政治問題研究会(新政研)と未来産業研究会(未来研)を知っていますね」

 証人「はい」

 検察官「平成9年に東北支店にいたときに、献金窓口になりましたね」

 証人「はい」

 検察官「当初の小沢事務所窓口は誰でしたか」

 証人「樋高さんだったと思います」

 《大久保被告が、小沢事務所の献金窓口になる前の平成9年当時、元小沢氏の秘書で、現在は民主党所属の樋高剛衆院議員が献金窓口だったことを、証人が明かす》

 検察官「途中で変わったんですか」

 証人「はい」

 検察官「きっかけは何ですか」

 証人「樋高さんが国会議員に当選してからだと思います」

 検察官「誰に変わったのですか」

 証人「大久保さんだと思います」

 検察官「今回(公訴時効にかからず起訴され)問題になっている平成15年以降は、大久保さんが窓口になっていたんですよね」

 証人「はい」

 検察官「平成9年には、誰から(献金の実務)担当になるように言われましたか」

 証人「(当時の東北)支店長の○○さん(実名)です」

 検察官「何と言われたんですか」

 証人「『今度小沢先生の方に寄付するので、事務の手続きをしてほしい』と」

 検察官「(献金額は)いくらと言われましたか」

 証人「1500万円」

 検察官「ほかに、この年には西松建設の下請けで作る『松和会』で1500万円寄付する話もありましたが、この話は○○さんから聞いていましたか」

 証人「覚えていません」

 検察官「1500万円は『15』、1000万円は『10』などと言われたことありませんか」

 証人「覚えていません」

 《検察官は、西松建設の下請け業者に献金させるために作った松和会の話を、いったん終え、再び、西松本体からの献金について質問する》

 検察官「『事務手続き』とは、何をしてくれと」

 証人「小沢先生サイドの窓口と話をして、(寄付・献金の)請求書をもらって、渡すようにと…」

 検察官「請求書は誰に渡すようにと言われましたか」

 証人「管理本部長の国沢さんです」

 《国沢さんというのは西松建設の国沢幹雄元社長。すでに政治資金規正法違反罪などで有罪判決を受け、確定している。正確には当時は「管理本部長」ではなく、「事務本部長」と呼ばれた》

 検察官「(窓口だった)樋高さんと話をしたときは、すでに(寄付・献金話の詳細について)話はできあがっていたのですか」

 証人「と思います」

 検察官「1500万円という金額も」

 証人「はい。そうだったと思います」

 検察官「請求書は国沢さんのところに持って行ったのですか」

 証人「はい」

 検察官「請求書は誰からもらったのですか」

 証人「秘書です」

検察官「樋高さんですか」

 証人「覚えていません」

 検察官「これが(小沢氏の関係団体)『改革国民会議』宛てに行われた1500万円ですか」

 証人「はい」

 検察官「(ダミー団体とされる)『新政研』あての請求書を渡され、持っていったのですか」

 証人「はい」

 《証人は、はっきりと『新政研』の請求書を、西松建設に持っていたことを認めた。続いて、検察官は下請け業者で構成する松和会について触れる》

 検察官「松和会の1500万円の寄付についても、このころ指示されたのですか」

 証人「それは(下請けの)メンバー集めをやっただけで、詳しいことは知りません」

 検察官「メンバー集めをした後、何をしましたか」

 証人「メンバー表を△△副支店長(実名)に渡しました」

 検察官「メンバー表の作成は誰から指示されましたか」

 証人「○○(当時の支店長の実名)さんと△△さんから。『20社寄付してくれるところを集めてくれ』と言われました」

 検察官「なぜ集めるか聞きませんでしたか」

 証人「聞いていません」

 検察官「他社も同様の寄付が行われていると聞かなかったですか」

 証人「聞いたような気もするし、聞いてないような気もします」

 検察官「その後は、どうしました」

 証人「『後は小沢事務所の方と、(下請け)業者でやって下さい。私は関わりませんから』と言いました」

 検察官「松和会の会則は、どうやって作ったのですか」

 証人「△△さんに原案を渡され、業者名を書き入れました」

 検察官「誰が作ったのですか」

 証人「名前を書き入れたので、それで作ったと言われれば…作ったと言えますが…」

 検察官「たいしたことはしていないと」

 証人「はい」

 《ここで、いったん松和会の話が終わり、大久保被告と元総務部長兼経営企画部長とのやりとりに質問は移る》=(2)に続く

【関連記事】
【小沢氏秘書 第2回公判】寄付ルート「毎年、大久保被告と打ち合わせた」 西松元総務部長が証言
小沢氏秘書、きょう第2回公判 西松の献金“取り仕切り役”が出廷
石川議員 立件額4億 強制捜査も検討 東京地検
聴取要請から1週間 小沢氏「多忙」 膠着続けば証人尋問も
取材応じず1週間 特捜の切り札は…資金問題 小沢氏「違法行為はない」

バリバリ秘書でがんばるぞ
しんいちのブログ
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 還元率
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-13 15:34
 盗んだ車で逃走中に検問を突破し、警察官をはねたなどとして、福岡県警捜査1課などは6日、殺人未遂容疑などで、住所不定、無職伊藤和之容疑者(28)=窃盗罪で起訴=を逮捕した。同課によると、「殺すつもりはなかった」と殺意を否認しているという。
 逮捕容疑は、昨年11月28日午後0時15分ごろ、同県嘉麻市桑野の市道で、検問に協力するため道をふさぐ形で止まっていた民間の10トントラックに車を接触させ、そばにいた県警自動車警ら隊の男性巡査部長(35)をはね、腰などに1週間の軽傷を負わせるなどした疑い。 

r0nse17bの日記ブログ管理ツール
サンクチュアリ
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
現金化口コミ
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-13 03:31
 「美男美女専用」を売りものにして、世界190カ国、55万人の会員を擁するデートサイトで、運営管理者がこのほど年末年始の休暇で太りすぎるなど「条件を満たさない会員」約5000人を脱会処分にしたことが世界各地の報道機関で報じられ、大きな話題になっている。

 このサイトはデンマークで創設され、「エリート・オン・ライン」を銘打っている「BeautifulPeople.com」。この種のサイトでは「世界最大」という。

 同サイトや英紙「デーリー・テレグラフ」(電子版)などによると、同サイトは2002年に創設。入会条件として、投稿した写真が48時間以内に既存会員の審査を受けて、「美男美女」であると認められること。

 入会金が不要ということもあり、話題が話題を呼んで、世界中から入会を希望する人が殺到し、いまや会員は55万人に膨れあがった。

 会員は水準を保つため、写真を定期的に送らなければならないのだが、昨年末から年始にかけての休暇で、太り過ぎて、条件を満たさなくなった会員が激増。

 意を決した同サイトの運営管理者が約5000人の会員にEメールで、「脱会処分」を通知した。

 処分を受けた人は米国人が最も多く1520人。次に英国人の852人、カナダの533人、ポーランド510人。このほか、独(425人)、伊(402人)、仏(323人)、デンマーク(220人)、トルコ(176人)、ロシア(88人)と続いている。サイトをみる限り、脱会処分を受けたなかには、日本人はいない。

 サイト管理者は「ビジネスとして、会員を失うことは痛手だが、我々の会員は美の基準でハイレベルであることが要求される。この基準を満たさない会員がいることは、われわれのビジネスモデルや、このサイトを立ち上げたコンセプトに対する直接的な脅威となる」としている。なお、退会処分を受けた人でも、その後、会員条件を満たすことになれば再加入は可能だという。

【関連記事】
婚活サイトの悩みの種 “勘違いセレブ女”増殖中
乙女記者、ケーキ片手に王子探し 婚活中IT戦士に代わり…
“ラブプラス連れ”でデートする男子は実在するか?
ウッズ、不倫相手が明かした卑猥メールの内容とは?
デートに誘えない“草食男子”に救いの手?

quruli_nishiogiのブログ
bang-bang-bang
債務整理
カードでお金
無料携帯ホームページ
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-12 19:26
 15日で海上自衛隊がインド洋での補給活動から撤収することを受け、中国海軍が代わりに補給活動を引き継ぐことを検討していることが10日、複数の政府関係筋の話で分かった。原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず、政府内に警戒感が広がっている。

 政府関係筋によると、中国政府は「アフガン駐留多国籍軍への派兵参加問題は存在しない」との立場を強調しているが、水面下ではアフガニスタンで治安維持活動を展開している国際治安支援部隊(ISAF)への参加・協力を検討していることが複数の情報筋で確認されているという。中には慎重論もあるようだが、海上自衛隊の補給活動撤収を好機として「テロとの戦い」に参入すべきだとの意見も根強いという。

 中国はソマリア沖の海賊問題を受け、2009年1月からアデン湾周辺海域に駆逐艦2隻と補給艦1隻を派遣し、海賊取り締まりや商船保護などの活動に従事した。「中国の補給艦はかなり練度をあげている」(防衛関係者)とされ、この補給艦の活動範囲を広げ、インド洋での補給活動に転用することは可能とされる。

 ただ、国際テロの防止・抑止のための「不朽の自由作戦(OEF)」の海上阻止活動は米国主導の合同任務部隊(CTF150)が行っており、中国が米軍司令部の傘下に入ることは非現実的だとの見方もある。加えて中国の補給艦は、他の参加国の艦船との規格が合わず、技術的に困難だとの指摘もある。

 だが、OEFに参加すれば、アフガン情勢や中東情勢について参加各国と情報共有することが可能となる。また、インド洋でのシーレーン防衛の一角を担うことによる中国のメリットは計り知れない。

 鳩山由紀夫首相は、補給活動の根拠となる新テロ対策特別措置法が15日に期限が切れることを受け、海自の撤収を決定した。

 これにより、日本は自国の船舶の安全確保を他国任せにすることになるだけでなく、テロなどに関する情報入手は著しく制限されることになる。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題をめぐり、日米関係がぎくしゃくしていることもあり、ある防衛筋は「中国がOEFに参加表明し、米中接近を演出する可能性もある」と指摘する。

                   ◇

【用語解説】インド洋補給活動

 2001年9月の米中枢同時テロを受け、平成13年10月にテロ対策特別措置法が成立。海上自衛隊は同年12月からインド洋で、対テロ作戦を展開する米軍などの参加国の艦船に燃料や水を洋上補給するなどの活動に従事してきた。19年11月に同法失効により撤収したが、新テロ対策特別措置法の成立を受け、翌年2月から再開。8年間に派遣された補給艦、護衛艦などはのべ約70隻。給油実績は938回、約51万キロリットルにのぼる。

ターミネーター
グルジアのニュースと日本の情勢
アフィリエイト ホームページ
自己破産
現金化
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-12 13:51
 築地市場(中央区)の移転問題をめぐり、都議会経済・港湾委員会で調整が難航していた参考人招致について、委員会が業界関係者や識者ら4人の人選を決めたことが5日、分かった。日程は19日と26日で調整中で4人からは出席の内諾を得ているという。

 関係者によると、招致されるのは、都水産物卸売業者協会の伊藤裕康会長▽NPO法人「市場を考える会」代表の山崎治雄理事長▽環境地質学者の坂巻幸雄氏▽都の専門家会議座長の平田健正・和歌山大学副学長−の4氏。移転に賛成派と反対派各2人ずつの招致となる。

 参考人招致をめぐっては昨年12月、人選や人数で各会派の折り合いがつかず実施が先送りに。小沢昌也委員長(民主)の提案する4人を調整することで合意していた。

 また、同委員会では新銀行東京の経営責任問題をめぐる参考人招致も予定されているが、新銀行東京の元代表執行役、仁司泰正氏が出席しない意向を示しており、人選、日程ともに未定となっている。

まさきちのブログ
しげるのブログ
ショッピング枠現金化
無料携帯ホームページ
ショッピング枠現金化
[PR]
by 5oxpnsvf9u | 2010-01-09 17:41